きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


ホットヨガ、ちゃんと続けてますよ。
今日は、パワーヨガに挑戦!今までとは全然違う60分、キツかった~!
明日は間違いなく筋肉痛!でも続けなきゃ意味ないからね、頑張る~! ☆KUMI
スポンサーサイト


Comments

 今日は合気道に行ってきました、今月4回(ナカナカ自己満足)通い始めて6ヶ月、なんとか生活習慣に取り込めたかな・・?今のところは。
 合気を始めてからヨガはビギナークラスだけに出ています。相本さんのホットヨガの話を聞いてからは、ジャグジー・プールで温めてほぐしてそれからヨガに、長座での背中・膝のウラがとってもラクチン!ニガテポーズ克服できるカモネ?
 パワー系トレでもストレッチ系トレでも緊張と脱力が、常に同時に多方向に行われてバランスを保っているのがカラダのしくみの様にカンジています。
 緊張(筋収縮)に意識を持っていくケース、緩和、脱力(筋伸展)に意識を感じる様に持っていくケースなど・・同じポーズでも人それぞれ効果が違ってくるみたいですね。
 相本さんのアゴのラインの少し変わった様に見えるのは私の気のせいでしょうか?わずかの期間でこんなにヨガの効果(骨格の若返り)がみられる相本さんにはマジびっくりです。


詳細な説明がありませんから、パワーヨガとは何かよくわかりませんが。想像しますと、
ダンベルを持ちながらポーズをとったり、上半身何かのポーズをしながらスクワットをするとか。あるポーズから突然サウンドバックに回し蹴りするとか。
強くて根性のある女性は魅力的だと私は思います。

ヨガのお話の時は、頑張って、続けている、という言葉が、チラホラ。

楽しいばかりが、趣味ではないですものね、、、。

体の柔軟性を維持するのは、いろんな場面でアドバンテージを発揮すると思います。

運動後の食事もおいしいですしね。(笑)

 「オハヨウ!」目覚めた筋繊維サン。新陳代謝で体の細胞が全取替えされるには2年位(大人)かかるとか・・だから・・あせっても仕方ありませんけど、何もしなでいると・・2年、4年6年後メンテナンスしたか、しなかったか、その差はスゴイ事に・・でしょ。
 Slow and steady のんびり ただしく
Please enjoy     たのしめば
You can do it    できるんじゃないの

 着替えが面倒でジャグジーを使わなかったのですが、背筋を柔らかくするのに効果的!(誰でも知ってますジョーシキでしょ) はっきり言ってフロだろ?と甘くみてました。早く体験しとけばよかったのに~、ハンセー。
  

一段上のヨーガに挑戦したというわけですね。私も仕事疲れの後は、ヨーガで気を静めたいです。しかし流石に日本人は様々なヨーガを考え出しますね。まるで「ヨーガを楽しむことができる」っていう感覚ですか。でも、ヨーガは「筋肉痛の癒し方」は教えてくれないのかな?

ホット、パワー、その次があるんですかねー。
筋肉痛? それじゃー、マー彦がおモミしまーす。v-391
あっ、変なコメントではありませんので、削除しないで下さい。v-421

久しぶりにホットヨガの話題でしたね♪
それにしても流石、我らが久美子さん!!
しっかり続けていたなんて凄いですよ\(^_^)/
それにひきかえ、なかなか続かないんですよねぇ~
スポーツ… (>_<)
意志が弱いんでしょうね…僕は…
でも何かしなきゃなって思ってます。
オススメ、長続きの秘訣…教えて下さい!久美子さん!!
m(_ _)m

いつか久美子さんの写真付きでお願い^^

私は毎日 お風呂で
ヨガじゃないけどね^^
これからも続けましょ~!

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

