きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-06|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


20071015172239
今日は、ダリア、おみなえし、木イチゴの葉を活けました。
ちょっと、色合いが地味めですが、秋!というカンジ。秋の花で思い出すのは、何ですか?
私は、やっぱり『コスモス』かな?
我が家のベランダにも二鉢買って植えました。
秋の風に、頼りなげに揺れる姿が、なんとも愛おしく思えます。 ☆KUMI
スポンサーサイト


Comments

コスモス畑、行ってきました。麦の休耕地に咲いています、摘み取り自由。何回も摘みに訪れる人も多いようです。
 地元ケーブルTVにインタヴュー取材を求められ・・が、ワタシ業務中ニツキ・・・デヴューを逃してしまいました。
 コスモスってレゲエだな、ボブ・マーリィーの「ノーウマン・ノークライ」だよなー、
Along the way 長い道
Everything’s gonna be all righit
これからは 大丈夫
No,no,no cly    大丈夫
コスモスは揺れながら歌っているなー。

北海道での滞在は、短いものでしたね。

北海道では大自然に囲まれ、都会に帰ってきたら小さな自然を創っている。

ブログを通じて久美子さんの好きなものが、伝わってきます。

ちょっとグルメな「アルプスの少女ハイジちゃん」、、という勝手な私の想像。(毎度、失礼)

秋の花と言えば最初に思い浮かぶのは菊。その次は萩、彼岸花くらいかな。あまり思い浮かびません。愛知県一宮市のJR一宮のコンコースにはいつも花が活けてあり、今は、花でなくザクロの赤い実が二つ三つ活けてあります。これがやんちゃな感じがして好きです。わたしから秋の好きな花はあいにく花ではありませんがザクロにします。
今回の久美子さんのコメント全体的に素敵です。コスモスの花は、本当に頼りなげですよね。そんなところ私は嫌いでしたが逆に好きだなんて。物の感じ方について教えられます。コスモスは、自由で伸び伸びとしている感じもしますね。今回の花あしらいは、葉っぱの形などなかなかいい感じ出ていると思いますよ。

木いちご・・・コスモスですかぁ~
何時もながら久美子さん!
季節を届けてくれてありがとうございます♪
僕の感じる秋って何だろう・・・
紅葉の葉ですかね。
では、久美子さん、随分と涼しく(寒く?)なりましたので
お風邪などめさぬようにして下さいね!

今回も素敵な生け花ですね。ところで、秋になると「キンモクセイ」の黄色い小さな花が咲き、愛らしい芳香を放ちますね。キンモクセイは、白い「ギンモクセイ」から派生した変種なんだって。両方とも地味な花だから、久美子さんにはあまり興味がないかな? 秋の花で私の一番好きなものは、やはり「菊」です。今度生けて見せてくださいね。楽しみにしていま~す。

旅から戻られて早々の教室ですからね。
帰宅し玄関のドアを開けて、ただいまぁ。で、ほっと、肩のちから抜けて・・
「無事これ好事なり」b☆k花あしらいに、そんな旅の心情がね、見えてきます。
 ロングニットカーディガン。白いカラーの花の中に相本さんが居るように見えました。

活けられた花を見ると その時その時の季節を感じることが出来るので いいですね^^

淡いピンクのコスモスのほかに秋で思い出すのは 桔梗 すすき もみじかなぁ^^

コスモスは頼りなげに見えますが 台風などで倒れても茎から根を伸ばして逞しく生き続け花を咲かせる ホントは強い花で 見習わなけりゃ!と思います^^

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

