きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


20071012102410
今日は朝から蟹三昧!
タラバでしょ、ずわい蟹でしょ、毛ガニに花咲ガニ!塩茹でにしゃぶしゃぶ!
あ~、北海道に来た~!っていうカンジ!
ここ函館も、まだそんなに寒くないんですよね。
コート着てる人もほとんどいないし、10月の北海道ですよ。なんか不思議! ☆KUMI
スポンサーサイト


Comments

随分大きいカニですね。
カニが赤いんだか、それとも久美子さんに抱きかかえられて赤くなっているんだか、判らないなあ。
ところで、茹でガニ、(七輪で)焼きガニ、カニの刺身と、食べ方は色々ありますよね。七輪で焼くと、うまみ成分のグルタミン酸が出て、一番美味しいんだって。
茹でても、肉汁が出て美味しいよね。でも2度茹ですると、肉汁は不思議とでなくなるんだってさ。
カニって、でも何年ぐらいすると、あんなに大きくなるんだろうね。

マー彦。さん ありがとう! よくわかりました^^

ガニ股の元になったガニという食べられない生き物がいるのかな??と 食いしん坊のわたしは思ってしまってました^^;

>「タラバでしょ、ずわい蟹でしょ、毛ガニに花咲ガニ!」
味比べしましたでしょうか。タラバは、太身なので食べやすいですよね。
市場の人に 「このカニ、ブログに載せるから、絶対見てね。」と営業しながら町を歩くのもよろしいかとおせっかいな意見です。はい。
カニの写真。久美子さんがきれいです。
毎回のブログ写真は、ゆびでもいいから体の一部が写っていると好評だと思います。迷惑な ファンの独り言です。はい。
昔、ニュースステーションという番組で女性キャスターの足を映したら数パーセント視聴率が上がったと聞いております。関係ないか。

久美子さん、場所をお借りします。_(._.)_
kengoさん、ガニは蟹のえらです。ねずみ色のびらびらしたスポンジ状のです。

うわぁー、おいしそうです。e-195

北海道シリーズパート3も、食べちゃいますか!?(笑)


ホントに でかっ! はやっ! いいなぁ~~! って感じですネ^^

ところで ガニって何??>マー彦。さん

うゎ~もう例の皆さんのコメント(kengoさん、上野さん、シンさん、tossyiさん)の
 コメントがありまして、早って感じです。
嬉しいですね、久美子さんの写真が出ました。蟹食ってもガニ食うな!!


北海道・函館と言えばやっぱりカニですね♪
そしてBlogにはやっぱり久美子さんの笑顔♪♪♪
これが一番!

ごちそうですね。
かに三昧で栄養つけ、風邪ひかないよう頑張りましょう。

函館でも、まだ20度くらいあるのかな!
すごしやすいですね、今年は。
富良野のラベンダーも、まだ咲いてるのでは?


カニ!デカッ!
イイエ、相本さん、顔 小さい。

朝から 蟹~! っていいなぁ~~

お酒もちょっぴり欲しくなりません?
それは夜のお楽しみかな??^^

そんなに寒くなくてよかったネ^^

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

