きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-06|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20071007144238
今日の東京は、さわやかな秋晴れ!そんな中、春に向けてチューリップの球根を植えてみました。
ひとつひとつ、色も形も違う種類を選んだので、どんな風に咲いてくれるか、とても楽しみ! ☆KUMI
スポンサーサイト


Comments

秋の日差しがうつりさわやかです。
球根は、植物が冬を越すための一形態みたいなことが辞書に書かれてありました。

そんな色も形も違うチューリップを一つの鉢に寄せると来年の春ハチがいたずらしてそれぞれの品種の交配が行われるなんてことがあるのですかね。わかりません。とにかく、きれいな花が咲いて、また球根ができるといいですね。
さまざまな色や形のあるチューリップってそれがまた、魅力なんでしょうか。
「どんなチューリップを部屋に飾りたいですか。大きさは?いろは?柄は?匂いは?」という質問をしたら簡単な心理テストにもなりそうです。


相本さん皆さん、いつもいつも意味不明なコメントの上野でスミマセン。
 今 少しイイ感じが、それはですねー、球根割ってもそこに葉も花もありません、でもちゃんと育てればちゃんと咲きます。感心します、エライもんです。
 私の可能性ってのもちゃんとはぐくめば、解放され出現してくれますかね、どーですかね?
 自分にもひとつひとつ色も形も違う球根がまだ眠っていると、信じておくコトにしますね^^。そうすれば 楽しいですよね。
 まったけの球根 あったら、いいのにネー。

初めてコメントを書かせていただきます。毎回見事なお華をいけておられるなあと感心して眺めていましたが、とうとうチューリップの球根を植えられたんですね! 球根は咲くのがとても楽しみですよね。ところで、何色の配合で植えたのかな?

チューリップかぁ~
僕も今年は植えてみようかな♪

色んな形、色んな色…今から楽しみですね!
きっと豪華な春の訪れになるんでしょうね♪
春の久美子さんBlogのupが今から楽しみ♪

 んっ?  焼き栗かぁ?

 未だ松茸の幻覚から抜け出せずにおります。(恥)

とわに春に居続けたいというのは、欲なのかも知れませんね。それでも春を望む気持ちは保っていたいですね。いつまでも・・
 うちのクロッカスが花咲くのは2月頃でしょうか、相本さんの花はどんな春を歌ってくれるでしょうか・・。

どんな花が咲くのか 春が楽しみです^^

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。