きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20071001173348
今日のお花は、がま、モンステラ、すかしゆり。
教室で習って、家に帰って来てからもう一度活けてみるんですが、器が変わるとまた全然変わるんですよね。
どんな物にも、それなりの表情で活けられるようになりたいものです。
ところで、今日の東京は、涼しいというより、寒いくらいでしたね。そろそろ冬物を出さなきゃいけないのかな?
なんか、温度変化が急ですね。 ☆KUMI
スポンサーサイト


Comments

蒲の穂、柔らかくちょっとくすぐったい触感。形はかわいいしっぽのようで愛嬌があります。モンステラ…恐竜のような名前。隙間のある葉。
今回は、やや男性受けしたようです、
きっと、直接手にとって芽の色とか葉の形とかよくみると小さな驚きがでてくるのでしょうね。

色合いなんでしょうか?、生け花の真ん中に、柿・栗・松茸を探していました。

秋の花・草は、盛り付け色。 e-146
失礼しました。

p.s. 松茸は、「まつたけ」で「まったけ」では変換しないんですね。
今さらながら、方言だったのかと思います。

秋の長雨。
私は、嫌いです。
冬を前に陽だまりの残りが、秋の季節にあります。
秋の長雨が、残りの陽だまりを隠してしまいます。
雨がやんだと思ったら、冬の風が吹き寒い日々となっています。
秋の長雨、嫌いです。

がま (かえる?) モンステラ (恐竜?) すかしゆり (e-282?)

教室で活けた花は紙などに巻いて持ち帰り←想像です。家で又活ける訳ですか。
納得。

『すかしゆり』もはじめてです。

色んな、お花があるんですね!感心です。

西の方は、まだ暑い日が続いているようですが、東京から北側は
寒くなっています。

風邪ひかないよう、皆さんも気をつけましょうね!



 意表をつく花の取り合わせ?と、思いましたが、な~るほど、そーかーです。
ビミョーにニュアンスの似たところ持っているみたいですね。
タイトル、、「魔法使い」
 ブーツで歩きたいです、カツッ、カツッ、、。


久美子さんの『花あしらい』シリーズには季節を何時も感じさせて貰ってます♪

久美子さんの言う通り今日は本当に肌寒い1日でした。
秋と言うより『直ぐに冬がくるんじゃ』って思う程でしたよね。
僕はちょっと鼻風邪気味…久美子さんも気をつけて下さいね!!

では、久美子さんBlogの更新を楽しみに明日からも頑張りま~す♪

穴のあいたおもしろい葉っぱですね^^

季節の変わり目 体調をくずさないように気をつけましょう

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。