きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-06|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


20070924234412
ここのところ、めっきり秋めいてきましたね。
という事は、食欲の秋も到来?
今日は、今年お初の『松茸!』をいただきました。
網に乗せたとたん、いい香り!ごちそうさまでした。みなさんの大好きな『秋の味覚』は何ですか? 〓KUMI
スポンサーサイト


Comments

秋の味覚で好きなものは、皆さんと同じです。
松茸、サンマ、梨、柿です。
松茸は、松茸の香りいっぱいの土瓶蒸し。
サンマは、火事と間違えるくらい大量の煙を出して焼いたもの。
梨は、おおぶりでかじると手からポタポタと汁がしたたり落ちるみずみずしいもの。
柿は、歯ごたえのある新鮮な柿です。岐阜の富有柿が好きです。
(残念ながら、私は化学調味料が苦手ですぐ頭痛になってしまい外食が殆どできません。料理の話題は、過去の記憶に頼ることが多いです。)

もしも、久美子さんからコメントの返事が、帰ってきたら・・・、それは、それは、嬉しいけど、今度からアホな事を書けなくなり、つらい。

現状維持に一票。

  ↓ 例えば、こんな昭和ギャグ。

ややコメント数が多いので、「松茸プレゼントの応募要項」が出ているのかと思いました。

ブログも十人十色いろいろあってもよいでしょう・・
相本さんはカキコミを読んでくれていますから・・ね。


は 私も大好きです>マー彦。さん

きまぐれ☆で^^

サンマ、安くておいしいですね。 「サンマ焼いても、家焼くな。」 あれ、焼肉でしたっけ。 が好きです、あの食感と瑞々しい所が好きです。

 みなさん大好き、サンマ!オレもです。 
それでは七輪を出しましょう。
 せんべいとかクッキーの20~25cm四方の缶の底を缶キリで抜いて、丸く変形させまして、七輪に載せます、その上に焼き網を置きます。
 炭火の熱が輻射状態に、遠火の強火になり、ナマって黒コゲなんて事になりにくく焼けます。
 炭も七輪も使い方は十人十色いろいろでしょうが・・


美味しそうな秋の味覚・松茸ですね♪
僕の場合、秋の味覚は、さんまですね。
松茸!!って言いたいけど…
でも久美子さんのおかげで食べた気分にはなれたかな!?

カナダ産も、中国産もそんなのカンケ~ね~。さびしい現実・・・うらめしや~

大きく、うまそうな松茸ですね。さぞ、高価なものでは?

こちらは、秋刀魚の産地なので、よくさんまの刺身とか、
にぎりとかいただきます。

あと、松茸だけじゃなく、ほかのキノコも美味しくなりますね。

でも、クミちゃんのように豪快にほおばりたいですね・・・。

お彼岸になって やっと秋らしくなってきましたね

秋は松茸!といきたいところですが なかなかお口までが遠くて^^

秋・・魚ではさんま 野菜ではサツマイモ 果物では柿とか栗などが浮かんできましたp(^^)q

きたー!これが!国産!初物!なんですね!
相本さん!豪快!
見てるだけでトランス状態~i-6i-6

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

