きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


20070920154746.jpg

今日のお花は、ススキ、おみなえし、けいとう、秋明菊という事で、すっかり秋の気配!
なのに、東京は相変わらず残暑です。風は秋のようですが、陽射しはまだまだ強いですね。もうお彼岸だというのに、ホントどうしちゃったのかしら! ☆KUMI
スポンサーサイト


Comments

雨ふりましたね・・・
すすきの穂先 白露に濡れて うちなびき
秋の野 涼しくなりて・・・ おくゆかしき
 

ススキは、十五夜に飾ります。私が小さいころ、田舎に行けばどこにでもあり地味で陰気な草だと思っていました。外来種の草が増えたせいか今では田舎でもあまり見掛けないように思います。しかし、ある時、田舎でススキを見てその美しさに驚いたことがあります。シャキッとしていて銀白色に光り輝くのです。非常にぜいたく感のある草だなと認識を改めました。

ススキ、けいとう、ぐらいなら私にも分かります。 ススキのかんざし♪
いやー今日も暑いですね。これから例のある仲間達との月一の飲み会に阿佐ヶ谷まで行きます。品川で山の手線に乗り換え、新宿へとこの道中に久美子さんが住んでいると思われる最寄の駅があると思いますが・・・。それでは、
行ってきま~す!


久美子さんのコメントの最後 「ホントどうしちゃったのかしら!」に女性らしさを感じてしまいます。

「ホンマどないなってんねん!」を聞きなれた私です。

ところで写真を大きくされたんですか?
デスクトップの背景に使わせてもらっているので、嬉しいです。

全国的に暑いですね。

いいかげんに涼しい風が欲しくなりました!
稲穂は早く刈ってほしいと、重々しく頭を下げて来ました。

すすきは暑苦しそうに、暖かい風に揺らいでます。

お彼岸過ぎは秋の気配を感じたいものですね!

9月21日!デビュー33年おめでとうございます。

私も昨日1つ歳をとりました。

今でも、陰ながら応援させていただいています。陰ながら・・・。


このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に今日も残暑が厳しかったですよねぇ~
そんな中、久美子さんから秋の便り(^O^)
暑さと疲れが吹っ飛びましたよ♪
これで明日からも頑張れそうです!
久美子さんも暑さに負けず頑張って下さいね!!
ところで久美子さんは、夏バテ(残暑バテ!?)しないように食事とか気にされてますか?
ちょっと最近、体調がイマイチの僕に何かヒントが貰えたら嬉しいです!

ほんとアツイ彼岸の入り、今日という日を上手に表現なさっているように思えますよ。タイトルは・・「陽暮れ白秋、かぐやを待ちつつ」
 満月は27日ですが、中秋の名月・十五夜は25日、それまではこの花とともに待つ事といたしましょうか。
 相本さんは、どこでどんな月を観るでしょうか・

ススキ、けいとうはわかりますが、秋明菊とおみなえしは名前を知ってるだけでした
背の低い方が秋名菊?? あまり菊らしくないような・・

おはなの世界は すっかり秋ですが どうなっているのかこちら関西地方も もどり熱波とかでしばらく残暑が続くそうです

夏の疲れが出やすい頃なので 体調をくずさないように ご自愛ください

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

