きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


20070830130323
今日の花あしらいは、初めて剣山を使ってみました。初めに基本的な器とのバランスや向きや角度を教えていただいて、活けてみました。今回は、器が大きかったので、かなり高さもあったので、全体の写真だと花がよく見えないので、花のアップの写真にしました。今回の花は、ういきょう、トルコ桔梗、カラーです。
前回、『好きな花はなんですか?』という質問がありましたが、ひとつだけ選ぶのは、とっても難しいのですが、昔からスイートピーは愛らしくて好きでしたね。 ☆KUMI


Comments

トルコ桔梗でしょうか。青と白のきれいな花ですね。
桔梗の花は大柄に見えます。
剣山うまく使っていますね。花に安定感を感じます。
桔梗は、秋の七草の一つだそうです。


あれ?もう更新してる。花あしらいパート4? 5ではありませんね。
スイートピー、よし!しっかり頭に入れておきます。でも、花は詳しくないので、
どれが、スイートピーか分かるように学習します。v-416

うわぁ~!好きな花のひとつはスイートピーなんですね!
ありがとうございます!!
質問に答えて頂いてメチャクチャ嬉しいです(≧▽≦)
何だか、久美子さんがまた、ひとつ身近に感じる事が出来ました!!
あぁ~!本当に嬉しいです♪
やっぱり相本久美子さんは最高!!なんて再認識しちゃいましたp(^-^)q
お忙しいでしょうが、これからもBlogのアップ頑張ってお願いしますね!


涼しそうな器に活けてもらって 花たちも気持ちよさそう^^

一番好きな花は いっぱいありすぎて迷いますね

逆に きらいな花なんて ないしね^^

更新の連発は打ち上げ花火が続いてるようでうれしいかぎり!
世界陸上で 力もらった?^^

 透明感 が 悟りにちかづきつつある~
さすがレギュラーコース 90分!
横隔膜へとへとになんないですか~?
 それでは~かってにタイトル!
「泉のささやき」b☆K

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

