きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


20070802142327
今回は、大きな白いみなづきという花と、青いアガパンサス、そしてちょっと見えにくいのですが、紫色のダリア、葉はゆきやなぎを活けました。
他の皆さんのを見るのも、すごく勉強になります。
たくさんお花をいただいても、ほんの少しだけで素敵に活けてる人もいて、それもありなんだ!と感心したり…。毎回、何かを学んでます。
芸術には、正解はないんだって、感じます。 ☆KUMI
スポンサーサイト


Comments

いつもとっても爽やかな花をありがとう。
活けるひとの性格が良く出るものなんですね。
久美ちゃんの爽やかな性格そのままだな。

ブログアップ楽しみにしています。

おかげさまで久しぶりに流れ星を見ることができました~ v-484 >上野さん

  「きょうはどんな日?」
1986年8月13日種子島宇宙センターからH1ロケットが打ち上げられ、成功した。
「あじさい」測地実験衛星など3個の衛星が軌道に乗った。
  「あじさい☆が翔んだ日」

 流れ星☆を待って 空でもを見ませう。 
ペルセウスの放つ矢なのでせうか? それは
   流星☆の夜 に 月はなく
     待つ だけ。
        
 

青い花は、珍しいと思うのですが久美子さんの生け花にはよく出てきます。青色は自制的な色と言われますが私は宇宙的な感じがして好きです.v-19
今回の花あしらいは花が多くて活動的な感じがします。また、花器がユニークな形をしていて自由さを感じます。v-232
私の家の近くには2.5メートルほどの高さのヒマワリが咲いています。夜中に見たのですが真東を向いていました。太陽の動きとともに花の向きが変わるのか観察しようと思います。


ザー丼のレシピ、公開をして下さい。v-87
手提げのバック、やっぱりそうでしたネ。ロケの時には、白い模様の方を外にしてましたが、先日の写真アップは、内側でした。(おいおい、B型が細かいこと言うな。v-390


久美子さんの作品は、いつも涼しげですね。

淡い色使いと細やかな葉が、草原を吹き抜ける風を思い起こさせます。

暑い日にお店の前を通ると、涼しい空気がフワッと包んでくれる、、、そんな感じで免許皆伝(ちと早いですが)いたします。  失礼。




こんにちは久美子さん♪
何時も色々な花達の色んな表情を見せてくれてありがとうございます!
特にこの『花あしらい』シリーズでは、そう思いました。
それに久美子さんの感性が垣間見れたようで嬉しいですね♪
『やっぱり久美子さんって、素敵な方なんだなぁ~』とひとり頷いております。
(=^▽^=)

ところで久美子さん♪
たくさんある花の中で好きなものを何時か教えて下さいね。
出来ればシチュエーション毎に…
例えば『プレゼントに貰うなら』とか逆に『プレゼントするなら』とか、
はたまた『見てると癒やされる花』とかと言った感じで知りたいです!!
そんな花達が分かればもっと身近に久美子さんを感じられるかなぁ~
何て思ったからお願いしちゃいま~す♪

すみません。すこーし酔っているみたいオレって。いま
コメント カキまーす。アムロいきまーす!

 ゆるされるなら その紫のダリアを一輪
   盗らせて  ください。
「ある貴婦人の肖像 に捧ぐ」 ために! 

コメントをどうぞ

岩のようなおもしろい形と色の花器ですね^^

ひとぞれぞれに 正解ありって いいですね
人生にも正解なし・・^^
素敵に生きるために 毎日悩みながら失敗しながら勉強ですね

みなづきという名前もきれいな花、、知りませんでした・・ありがとう^^

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

