きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


20070713133734


向日葵☆

台風が近づいているようで、心配ですね。
沖縄とかの映像をテレビで見たりすると、ホントに大きな台風のようで…。
家のまわりの飛んで行ってしまいそうな物は、早めに片付けて下さいね。
私もベランダの花達を非難させていたら、昨日まで蕾だった向日葵が咲いてくれていました。
小さい花だけど、うれしいですね。残りの蕾たちが、この台風に負けませんように! ☆KUMI

スポンサーサイト


Comments

台風一過って言葉も最近は言わなくなりましたね。
ぬかるんだ道も、どこからか飛んできたゴミも見ないですしね。

多少大きな台風がきても街では人命にかかわるような被害が出なくなってきたような気もします。

ところが地震だけは、人間が制することのできない災害ですよね。
太平洋側ばかり注意されている中で北陸地方が立て続けにやられてしまいました。

人間なんて所詮、大自然の中で生かされているんだというのはいつも思い知らされるんですが、手を取り合って助け合いたいものですね。

家が倒壊してしまったおばあちゃんの寂しげな顔をニュースで見ていて、思いました。



台風もなんとか去っていったような・・・。
台風も去って、無事夏がやってくるのでしょうか?
夏といえば、やはり、相本さん!
そういえば・・・。相本さんスキューバーやってましたよね。
潜ったりしているのですか?
相本さんと綺麗な海!最高の組み合わせですよね。
以前旅番組かなんかで潜っているのを見たような・・・。
もし、今年の夏潜る予定など会ったらぜひ、ブログで紹介してください。

きれいな向日葵ですね。少し感動。v-133
私の家は、愛知県一宮市です。15日(日) AM1時雨風がいよいよ強くなってきました。
バケツ稲を物干しから片付けました。v-181昨日は、台風のため親父の経営する小さなゴルフ練習場が早く営業終了しネットが切れないよう親父らがネットを下しました。売り上げが減って商売上がったりです。v-224

ミニひまわりですか? 小さくても元気をもらえますネ!

わが家も 花たちの片付けが完了しました。

こちら関西では、台風はまだ遠いのに雨雲の動きが早くて強い雨が降ったりやんだりしています。v-474
先日からの大雨の後なので、被害が出ないといいんですが。。

台風接近中です。(^_^;)
直撃は避けられそうにもないです。昨年は竜巻で怖い思いをしたんで十分に警戒しとかないとね。(^_^;)
向日葵、綺麗ですね。
夏もそこまで来てますね。この台風が一気に夏を運んでくるのかな。

私も3年前沖縄でもの凄い台風に遭遇しました。住んでたお家が風で一瞬浮くような状況が断続的に続いて寝れなかった!
今回はそれより規模が大きいようです。
沖縄では大きな台風が来れば、バスも学校もお役所もほとんどが休みとなります。
これから本州方面に来ますが、被害が無いと良いですね!
久美ちゃんの向日葵も・・・。

本当に台風心配ですよね。
そんな最中での向日葵…何だか救われますよね。
久美子さんの愛情を一心に受けた花たちはきっとこの週末を乗り切ってくれるでしょうね!
頑張れ蕾!!


v-66ひまわりの花、咲いてよかったですね。
私の長年の失敗が、ようやく成功しています。
食虫植物の「ウツボカズラ」の生育に、ようやく今年成功しています。
根腐されを恐れて、湿り気があると水をやらずにいました。
逆転の発想で湿り気を持続させました。
いま、虫を食べる袋が産まれ続けています。
がんばりましょう。

台風の日には、お父さんが早く帰ってきて、家のあちらこちらに板を釘でうってましたね。
小さい頃、怖かったなぁ台風。

咲いてくれていたのですねー。
 「ヒマワリ一号。咲きましたー!」って元気いっぱいに。

すごい台風ですね、気をつけます。
 気象衛星ひまわりもガンバッテください。

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

