きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-06|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


20070705131340


花あしらい☆

今日は、『花あしらい』という講座を受けてきました。生け花の、『なんとか流』みたいな固苦しさはなく、簡単な基本を教えてもらったら『とにかくまず、好きなように活けてみて!』と言われてちょっとびっくり!
でも出来上がりを見て、ひとつずつ、バランスや向きを教えてもらいました。
もちろん初めてなので、いろいろ直されましたけど、自分の作ったものを認めてもらえた上での直しなので、とてもわかりやすかったです。
まわりの人達を見ても、同じ花なのに、全然違う表情に仕上がって、感覚や個性って図り知れないものがある事を感じた一日でした。オンリーワンを信じて行きましょう!= ☆KUMI

スポンサーサイト


Comments

今日、このブログを見つけました。
ちっとも変りなく、かつ淑女になられて。

遅れをとりましたが、即お気にに登録です。


 七夕(星祭り)でしたね、、、
星組あおですね。

私も皆さんと同じで「花あしらい」の言葉に強く惹かれました。
花が大好きな久美子さんと生活の上品さを感じます。v-77
爽やかな青の花は、何という名の花でしょう。
お部屋に飾っておくと爽やかな気分になりそうです。v-22
>まわりの人達を見ても、同じ花なのに、全然違う表情に仕上がって、感覚や個性って図り知れないものがある事を感じた一日でした。
私も不思議に思います。さまざまな個性、感覚。
良いと感じられるところを吸収していきたいです。v-90


9日の月曜日に、「おもいっきり・・」の出演、嬉しいな楽しみだ。e-278
(小学生の時の遠足に行く心境です。)


花あしらいですか。o(^-^)o
生け花って言い方よりもぐっと身近に感じられますね。( ^ー゚)
手軽に花を楽しめそうだし。普段の生活の中に花が何気なく溶け込んでるって感じかな。o(^-^)o


花あしらいと言う言葉、毎度の事ですが初めて知りました。検索しましたら、いろんな写真がありまして、キレイなもんだなーと感心しました。花の名前は、ホント数えるほどしか知りません。今回の写真のアップの構造が斜めにして、全体を写してあるのが素人ですがいいと思いました。色付きの文字

花あしらいですか、何かホンワリした感じで良いですね♪
花を通じて個性を示すかぁ~考えて見た事もなかったです。
僕も花は無理にしろ、久美子さんに負けない素敵なもので自分を表現して見たいですね!
そしてオンリーワン!良い言葉ですね♪
僕のオンリーワンは、やっぱり久美子さんかな♪
(*^o^*)

 風だけが梢を揺らす誰もいない森の静寂・・
それでは、勝手にタイトル
 「はな 風に酔う」by☆くみ
       どうでしょう?


『花あしらい』。気取らずおだやかな名前ですねv-298
ほんと、個別の感性ごとに作品があるんですね!

これからも自分を信じ生きなきゃね・・・頑張ろi-199

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

