きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2017-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


もう4月も中旬を過ぎたというのに、今日も寒い雨の一日でした。やっぱりなんか、気候が変ですよね!
地球はどうなってしまうのでしょうか?
そんな雨の中、『ブラッドダイアモンド』を観ました。ちょっと、戦闘のシーンが多くてヘビーでしたが、私たちの知らない所では、欲望のために、なんでも有りの世界があるんだ、と哀しくなりました。でも私も小さいけれど、ダイアモンドを持っています。それが、紛争の中から流れて来た物でない事を祈ります。 ☆KUMI


Comments

体調管理、お互い中年ですから気を付けたいと思います。(-.-)
以前、漢方の先生の所に行ったり、マッサージに行ったりと書いてありましたけど
今も行っているのでしょうか? 

すみません、あす四月二十日は二十四節気の「穀雨」(あめ降りて五穀を潤わす)だそうです。 五月二日が八十八夜。
  
うちのスズラン、はやくも花をつけ始めました。

こんばんは。 
 菜種梅雨と筍梅雨の間ですからねー。「青葉梅雨」or「わかば嵐」こんな造語ができそうです。
 季語とリアル季節がリンクしませんね。

それにしても ダイアモンドに、罪あるわけも無し。

こんにちは、久美子さん♪
本当に変な陽気ですよね…そして今朝は本当に冷えましたね。
久美子さんも風邪などひかないようにして下さいね!

ご覧になった映画は随分と考えさせられる見たいですね。
欲望…何でもあり…嫌ですね、悲しくなりますよね…ホント何とかして欲しいものですよね。
そんな殺伐とした世の中で久美子さんのBlogがやっぱり僕の癒やしの場になっています♪
これからも楽しみにしています!!

Post a Comment


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

