きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2007-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


20071029173418
今日の花は、ポンポン菊、スターチス、ユーカリです。
ポンポン菊は、可愛い真ん丸の黄色い菊、そしてユーカリはコアラが食べるのとはちょっと違う種類のようですが、いい香りです。
前回 『先生からテーマが出されるんですか?』
という質問がありましたが、そういう事はなく、好きなように生けています。
とにかく高さ、奥行き、バランスですね。
みなさんが時々、タイトルをつけてくれているので、『そんな風に感じて見てくれているんだな~!』とうれしく思ってます。
どう感じるかも、人それぞれですものネ! ☆KUMI


20071027215650
昨日、ママが買ってきてくれたおNewのセーター試着してみました。
サイズも着心地もGOOD!!
この冬は、このセーターで乗り切るぞ~!! by.夢丸

20071026231750
今日は友達とお台場に買い物に行って、ヴィーナスフォートでイタリアンしました。
隣にあるビンは、ワインじゃありませんよ。ミネラルウォーターです。車で行ったので!目の前の生ハムのサラダ、なかなかでした。ごちそうさま! ☆KUMI

ホットヨガ、ちゃんと続けてますよ。
今日は、パワーヨガに挑戦!今までとは全然違う60分、キツかった~!
明日は間違いなく筋肉痛!でも続けなきゃ意味ないからね、頑張る~! ☆KUMI

20071022161034
今日活けたのは、まんさく、糸菊、しゃがです。
まんさくは、赤と黄色に色づいた大ぶりな枝でちょっとビックリ!
生け花は、花や葉ばかりかと思っていましたが、ホント山から切って来たような枝で、自然なカンジがまた難しく、素敵でした。 ☆KUMI

20071020182039
今日、お友達と久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました~!
スポーツの秋という訳ではありませんが、気候もよくて最高でした。
腕前の方は、ぼちぼちという事で(笑) ☆KUMI

yoyoさんの質問。
ラーメンに入ってる海苔、人それぞれだと思いますが、私はかなり前半に、ラーメンをちょこっと巻いて食べますね~! ☆KUMI

20071019110052
このおにぎり、実は私の手作りなんです。
娘は、『ご飯と海苔が別々じゃなきゃ!』と変なこだわりがあって、いつも困っていた所、娘が友達にこの『おにぎりパッケージ』を貰ってきたんです。
パッケージの間に海苔を挟んで、上におにぎりを乗せて包むだけ!シールも付いていて、中の具材を書いて貼る、なかなかのスグレモノです。コンビニで買ったおにぎりみたい。
今日は、梅干しとこんぶにしてみました! ☆KUMI

20071015172239
今日は、ダリア、おみなえし、木イチゴの葉を活けました。
ちょっと、色合いが地味めですが、秋!というカンジ。秋の花で思い出すのは、何ですか?
私は、やっぱり『コスモス』かな?
我が家のベランダにも二鉢買って植えました。
秋の風に、頼りなげに揺れる姿が、なんとも愛おしく思えます。 ☆KUMI

20071012102410
今日は朝から蟹三昧!
タラバでしょ、ずわい蟹でしょ、毛ガニに花咲ガニ!塩茹でにしゃぶしゃぶ!
あ~、北海道に来た~!っていうカンジ!
ここ函館も、まだそんなに寒くないんですよね。
コート着てる人もほとんどいないし、10月の北海道ですよ。なんか不思議! ☆KUMI

20071011152032
私は今、函館の市場に来ています。美味しそうな蟹やイクラが並ぶ店先に、看板犬『ももちゃん』が可愛ゆく座っていたのでパチリ!ただ今、ダイエット中!という札を首からぶら下げていました。
たしかに、ちょっと太っていました。きっと、毎日美味しい物を貰ってるんでしょうね?
ももちゃん、食べ過ぎに注意してね!

20071007144238
今日の東京は、さわやかな秋晴れ!そんな中、春に向けてチューリップの球根を植えてみました。
ひとつひとつ、色も形も違う種類を選んだので、どんな風に咲いてくれるか、とても楽しみ! ☆KUMI

20071005143035
今日は、いつもお世話になってる、化粧品の『イプサ』さんの所におじゃましました。
ちょうど、新しいシリーズが登場したというので、いろいろ勉強させてもらいました。
ちょっと前まで、紫外線対策は夏のものと思っていましたが、今は、一年中気を使わないといけない時代です。自分を守れるのは、自分だけですものね!
みなさんも、食生活や諸々、自分自身を守ってあげて下さいね。 ☆KUMI


20071001173348
今日のお花は、がま、モンステラ、すかしゆり。
教室で習って、家に帰って来てからもう一度活けてみるんですが、器が変わるとまた全然変わるんですよね。
どんな物にも、それなりの表情で活けられるようになりたいものです。
ところで、今日の東京は、涼しいというより、寒いくらいでしたね。そろそろ冬物を出さなきゃいけないのかな?
なんか、温度変化が急ですね。 ☆KUMI

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

