きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2007-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


20070830130323
今日の花あしらいは、初めて剣山を使ってみました。初めに基本的な器とのバランスや向きや角度を教えていただいて、活けてみました。今回は、器が大きかったので、かなり高さもあったので、全体の写真だと花がよく見えないので、花のアップの写真にしました。今回の花は、ういきょう、トルコ桔梗、カラーです。
前回、『好きな花はなんですか?』という質問がありましたが、ひとつだけ選ぶのは、とっても難しいのですが、昔からスイートピーは愛らしくて好きでしたね。 ☆KUMI


続けてますよ!週イチくらいで行ってます。
今まで、ショートコースで1時間だったのですが、ちょっと慣れてきたので、今日は、レギュラーコースで1時間半、頑張ってみました。うん、なんとかやれそう!これからは、レギュラーで頑張ろ!
体力つけていかないとネ。でも、そのおかげだと思うんだけど、今年の夏の暑さもそれほど辛くなかったカンジ!
みなさんはどうですか? ☆KUMI

20070828104129
まだまだ朝から暑いですね!
今朝窓を開けて、朝顔を見てびっくり!6月の末に最初の花を咲かせてから、毎日楽しませてくれていたのですが、今朝は一鉢に18もの花を咲かせてくれました。なんか、嬉しくなりました。頑張って咲いてくれてありがと! ☆KUMI

今日から世界陸上が始まりました。やはり日本で開催されると気になりますよね!
今回は、開会式に宝塚の人達も出演したので、興味を持って見てしまいました。国歌斉唱をした春野寿美礼さんが、私の好きなジェンヌさんです。(笑)
競技を見て思ったのですが、やっぱり世界は広い!
上には上がいるという事!スポーツの世界は厳しいですね。これから数日、そんな陸上の世界を楽しみたいと思います。 ☆KUMI

20070819191007
今日は、新宿に舞台を見に来たので、行列で有名なドーナツショップに並んでみました。前回来た時は、あまりの行列に並ぶ気もなくしましたが、今日は100人位なのでなんとかなりそう。美味しいのかな?それさえもわからず並んでます。 ☆KUMI

20070818212847
お久しぶりでごめんなさいm(._.)m
暑い毎日でしたね。でも今日の東京は、ちょっと秋を感じるような涼しい風が吹いていました。
そんな中、花火大会に行ってきました。川からの風が心地よく、にぎやかな花火達を満喫しました。
大きな花火が打ち上がると『夏だな~!』と感じますね。
残り少ない『夏』を楽しみましょう! ☆KUMI

20070802142327
今回は、大きな白いみなづきという花と、青いアガパンサス、そしてちょっと見えにくいのですが、紫色のダリア、葉はゆきやなぎを活けました。
他の皆さんのを見るのも、すごく勉強になります。
たくさんお花をいただいても、ほんの少しだけで素敵に活けてる人もいて、それもありなんだ!と感心したり…。毎回、何かを学んでます。
芸術には、正解はないんだって、感じます。 ☆KUMI

 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

