きまぐれ☆まいらいふ

相本久美子のきままな日記です。

«|2007-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


20070728181237
今日は、ロケで伊豆高原に来ました。
すごく暑くてびっくり!でも高原の風は心地良かった!
ここは、大室山の頂上です。


20070719121622


花あしらい☆

今日の『花あしらい』
赤い花アスターやオレンジのカーネーションを使って活けました。
お花をいただいて、どの花器に活けるか、考えるところから始まります。
たくさんの花器の中から、今日のお花をどう活けたいか、インスピレーションですよね。
そうそう、前回の『花あしらい』の青い花はなんですか?という質問がありましたが、『紫陽花』です。
☆KUMI



20070713133734


向日葵☆

台風が近づいているようで、心配ですね。
沖縄とかの映像をテレビで見たりすると、ホントに大きな台風のようで…。
家のまわりの飛んで行ってしまいそうな物は、早めに片付けて下さいね。
私もベランダの花達を非難させていたら、昨日まで蕾だった向日葵が咲いてくれていました。
小さい花だけど、うれしいですね。残りの蕾たちが、この台風に負けませんように! ☆KUMI



20070711223035


同級生☆

今日はなんと、中学の同級生とランチを楽しみました。1年、いや2年に一度位の会合ですが、会うと学生の頃のままのノリ!
みんなもちろん、旧姓のままの呼び方だし、違う事は、子供の話しが多い事でしょうか?
でも、いくつになっても学生時代の仲間と昔のように話せるのは、うれしい事です。
ちなみに、右側一番奥にいるのが、卓球部で私のダブルスのパートナーだった子です。 ☆KUMI



20070705131340


花あしらい☆

今日は、『花あしらい』という講座を受けてきました。生け花の、『なんとか流』みたいな固苦しさはなく、簡単な基本を教えてもらったら『とにかくまず、好きなように活けてみて!』と言われてちょっとびっくり!
でも出来上がりを見て、ひとつずつ、バランスや向きを教えてもらいました。
もちろん初めてなので、いろいろ直されましたけど、自分の作ったものを認めてもらえた上での直しなので、とてもわかりやすかったです。
まわりの人達を見ても、同じ花なのに、全然違う表情に仕上がって、感覚や個性って図り知れないものがある事を感じた一日でした。オンリーワンを信じて行きましょう!= ☆KUMI



 | HOME | 

profile

Aimoto Kumiko

Author:Aimoto Kumiko
相本久美子
1958年5月27日
東京都出身/ B型

category

weather report


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

